読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日日是好日

洋楽生まれジャニーズ育ちのヲタクが好きなものを好きなだけ記録

《ハイキュー!!》今更だけど3期4話を振り返る

影山影山影山影山影山影山影山影山影山ーーーーー!!!

王様発言からの超速攻ーーーー!!!

ってなったハイキュー3期の4話。

(まあ本当はツッキーがメインの回だけども…)

サーブ下手、レシーブ下手。

セットアップ、ブロック諸々、中の下。

何の為にコートにいる。

……点取るためだろ!!

ハイキュー!!だけじゃなくて基本的に2次元の映像ものは何回も見返して色んな発見をしたいタイプなんだけど、中でもやっぱり影山と日向のコンビネーションは何回もリピしてしまうなー

(今回はとりあえず4話のコンビネーションから)

影山にとって日向は素人同然のプレイヤーでも、それでも点を取る能力だけは純粋に信じてて、俺なら取らせられるって心底思ってるんだと思えて、とにかく馬鹿にしながらも日向にトスをドンピシャのトスを上げる飛雄ちゃんが大好き。

影山にとって日向は光で、日向にとっても影山は光だとつくづく…。絶対そうだと思わせてくれるこの2人の関係性。いやー、青春って偉大だ。

 

あとバレー以外アホな飛雄ちゃんも好き(笑)

5話だけども…日向が牛若に稚拙って馬鹿にされた後に影山に「お前と牛若って似てるよな。」の返しとかね!こういうシーンはいつもアホだわー、可愛いわーって思いながらクスクス笑いながら見てる。

 

メインのツッキーも、もちろんかっこよかったーーーー!!!!

いやもーほんと、1期の時とか部活辞めろよってマジで思ってた子にこんなに感動させられるなんて…

顔面ドアップからのドシャっと!!!!!その目に写ったバレーボールが本当にきれいでかっこよくて、最高の描写だった。

もしもその瞬間がきたら、それがお前がバレーにハマる瞬間だ。

木兎のセリフが流れた時、ああやっぱり木兎すごいわと痛感。第3体育館組ってすごい。ツッキー然り、日向然り、スパイカーとしてもブロッカーとしても木兎とクロに進化させてもらってるなー。