日日是好日

洋楽生まれジャニーズ育ちのヲタクが好きなものを好きなだけ記録

《うた☆プリ》プリライ6th初日参加してきました

念願のプリライ6thに参加してきました…

Twitterでご存知の方が多いかと思いますが…大問題が起きた初日に参加してました…人生初の置き去りを経験…場外で泣いたことは忘れませんよ…

とはっきり言ってライブ本編以外は人生最悪の日を迎えた経験をしたのですが、もう終わってみれば幸せしかなくて、その辺りはまた最後にグダグダまとめますね(苦笑)



夢をありがとう。
歌をありがとう。
幸せをありがとう。

ただただプリンスたちに伝えたいのはこれだけ…というかこれしか言葉が出てこない…語彙力失くすほど良かった。
推しは那月と真斗なんですが、ほんとみんなかっこ良くて可愛くて、ステージに実在してました…なんてコンテンツなんだと感動で今も震えてます。
というか思い出しただけで泣いちゃって…インスタにも感想を投稿したけど、リアルに泣きながらコメント打ってた…
特に最近は涙もろさがひどくなって来てて、喜怒哀楽が全て涙に変換されてる勢いだし、他人から見たら本当に泣くほどのことじゃないかも知れないけど、「うたの☆プリンスさまっ♪」ってコンテンツが私にとって本当にかけがえのないものになってる…そう実感させられた日でした。

しかも最終日にあのきーやんが、あのマモが、あの達が泣いたと聞いて、さらにべ様がこんな素敵な画像アップするんだもの…帰りの新幹線で号泣したよ…追い討ち怖い、好き(笑)

www.instagram.com


マモのテンペストから始まった私のプリライ。
まさか水の演出があるなんて思わなくて、かなり衝撃でした!すごい!そしてマモかっこいい!!
ライブ前テンペストはトキヤから音也へのメッセージとマモが言っていたと知って、ステージで感情的に歌い上げる姿を見たら、もうなんか序盤から涙。
多分、なんとか席に着けた安堵も加わってたとは思うんですけど、ほろほろキテマした。

もうそこから怒濤のセットリスト。恐らく全セトリを披露するためにMCとか曲と曲のつなぎとかだいぶカットしつつ進行してくれたんだと思います。そんなプリンスたちにも感謝…

カルナイのデュエット、ソロと続き、期待に胸膨らませてた『Shining Dream Festa』の2曲!!!ナイドリからのスタートだったんですが、脳内で想定していた演出がそのまま具現化されたみたいになってて、うわぁーーってなってました。真斗かっこいい…ってなりつつ、カルナイ続きのあとだったから藍ちゃんがかっこ可愛すぎて、そっちに夢中だったり…デイドリは元気いっぱい笑顔いっぱい、可愛い6人がステージを駆け回って、素敵な歌声をめいっぱい響かせてました。

www.utapri.com

ゲーム基準でグループの垣根がない楽曲はみんなの違う良さとか、雰囲気が見れて大好きです。特に今回はナイドリで真斗がまさかのセンターだった新鮮さとかもステージで再現されててよかった…大人真斗素敵だった。那月はいつもの明るさ前面に押し出しながら、しっかり歌声を披露してて、もう那月なきーやん可愛すぎました。衣装が長袖(等というかニットだけど)になってて、おめでとう!去年の要望が聞いてもらえたね!って一人祝福。髪型も可愛かった…すごく好み。

そしてついにST☆RISHのソロへ…

3rdの「シリウスの誓い」ががっつり聞かせる演出だったから、今回の「Tears in Love」も同じ方向性で行くだろうなと想定はしてたんですが…まさかの生演奏!!!

え、え、…え!!!!!!!!

もうそれだけで涙が出た上に、被せなし・声帯良好で心が震えました。

僕が僕だった記憶は曲に

あなたとの今日は歌へ

ここの歌詞が本当にぐっときて、CD聞いたときからもう震え止まらなくて…砂月と那月、ふたりがこの歌にはちゃんといるんだ…ってそう思えてならなくて…アニメで砂月とちゃんと対峙した那月がこれを歌うことの重みだったり、切なさだったり、そんなものがステージで生演奏でさらに昇華されていて…素晴らしかった…きーやんが那月でよかったってつくづく思えた瞬間でもありました。

ヴィオラは昨年に続いて桜井さんが担当してくださって、素晴らしい演奏でした。

Twitterで見かけて気づいたんですが、生演奏の楽器Aクラスだったという粋な演出にも脱帽…ピアノ・ギター・ヴィオラの3楽器だった理由が原点のAクラスだったなんて…どこまで心奪っていくんだ、那月は。


という感じで下書きに残してて、年越しちゃったし中途半端だし上げるのためらってたけど…自分用の記録として今更だけどアップ(苦笑)