日日是好日

洋楽生まれジャニーズ育ちのヲタクが好きなものを好きなだけ記録

《宝石の国》シンシャがシンシャが愛しい

ポストカードの無料配布をまたまた開催してくれるのをラジオで知って、頂いてきちゃいましたー!
今週は金剛先生・フォス・シンシャのラインナップから1枚ランダムだったんだけど金剛先生ゲットー
このホロ加工(であってる?)がねキラキラしてて素敵。シンシャ推しだから是非ともシンシャが欲しい…のでとりあえず何回か行ってトライしてみるつもり。行けなかった。

原作はまだ読んでなくて、ひとまずアニメを楽しんでいますが…何やら巻末の四コマ漫画が凄く可愛いらしくボルツ役の佐倉綾音ちゃんとダイヤモンド役の茅野愛衣ちゃんがアニメでやりたいって言ってたのが気になりすぎるからそろそろTSUTAYAに走らないとダメっぽい(笑)

第3話でダイヤモンドがフォスを元に戻そうと奔走してシンシャに話しかけた時にダイヤモンドとシンシャが同い年ってのを知って何故かキュンと来たし、ダイヤモンドが去った後『約束はまだ待ってやるか』的なセリフをね言ってたのに超キュンキュンした!!!!めちゃくちゃ可愛い…もうね思いっきりシンシャ抱きしめたい!!!フォス、本当に頼んだぞー!!!!って思ってたら第4話で騙されてるんだもん…BBA心配だよ、めちゃくちゃオロオロしたよ。
第5話、ボルツが照明代わりにクラゲを髪に取り込んでるのがキャラとのギャップがあって可愛かったー。そして何よりシンシャ…!!!!あーもう、可愛げがないと言うか不器用というか…みんなに知らせてあげてたら、ルチルもあそこまで疲れなかっただろうにと思ったり。でも3分の1の記憶を失くしたフォスがシンシャとの約束を覚えてたことが救いだったー。ホントよかった…忘れてたらどうしようかと不安になったよ!
新しく手に入れた脚を使って第6話の初陣を迎えるんだろうと思ってはいたけど、まさかな展開。そりゃボルツの怒りもごもっともだ。冬眠回のティザーからして既に可愛いしかないのはわかるけど、楽しみだ、第7話。

フルCGとかぬるぬる?つるつる?してるアニメって苦手であんまり見ないけど、これは当たりだった…めちゃくちゃ当たりだった…
肩に髪の光が内反射してるところまで描いてるのに超絶感動。コラムとかでも難しかったって話されてるシンシャの靡く髪も、質感に硬さを残しつつ綺麗に表現されてて感服。
もちろんアナログ推しに変わりないのだけど、この《宝石の国》は必見ですー!